おもいっきり親子丼

おもいっきり親子丼

割り下で、たまねぎと ブラジルチキンをフツフツ。 火がとぉーったかな? どれどれ・・・ よっしゃ 第一陣とき卵投入・・・ ふつふつ、ぷくぷく 第二陣とき卵投入!すかさず どんぶりご飯に、だーっつ! のりをトッピング。 「 … つづきはこちら

モーリタニア タコとすだちの相対性理論

モーリタニア タコとすだちの相対性理論

(c)Nanpow Press みんな大好き「簡単タコ料理」 「モリタコ・ブラペたっぷりかるぱっちょ風」 友人Mちゃんのおタコさんレシピ。 スライスしたモーリタニア タコにオリーブオイルをタラ〜どぼどぼ、ブラペをガリガリ … つづきはこちら

なんとなくセンスを感じる

なんとなくセンスを感じる

ショップのドアガラスに貼ってあるシール。始まり、起点は「オレンジ色の女の子シールか・・・いや、CLOSEDかな?」だったのかもしれない。たかがシールだけど、貼り方(レイアウト)にセンスが光る、ぴかっと。

ちょうこくさんのブタ

ちょうこくさんのブタ

木と向かい合うことが好きな「ちょうこくさん」 ボクは敬意をこめて「チョウ・コク・さん」と、 よんでいます。 ちっちゃいのとおおきいの 父と子ブタ、母と子ブタ、メオトブタ みたいなかんじになっていて、なんだかいいかんじなん … つづきはこちら

悶絶名古屋名物決定版!寿がきや「みそ煮込みうどん」

悶絶名古屋名物決定版!寿がきや「みそ煮込みうどん」

名古屋のクリちゃんから悶絶名古屋名物決定版!寿(す)がきや即席八丁味噌煮込みうどんが届いた。 下方には馴染みの薄い八丁味噌煮込みだ。 はじめに、名古屋伝統のメニュー「みそ煮込」をご家庭でお手軽に味わって頂ける即席めんです … つづきはこちら

くっついた!新島、西ノ島

くっついた!新島、西ノ島

きょう26日、海上保安庁が西ノ島に新島がくっついたのを確認。これにより新島は西ノ島に合わさったので島名は付かないとのこと。写真はNASAのEarth Observing-1 (EO-1) チームが12月8日に衛星で撮影し … つづきはこちら

© Copyright NANPOW PRESS, 2016 | Crédits |