お盆休み。

赤塚不二男All Rights Reserved.

「おぼん」じゃなくて「トレイ」じゃないですか?

暑中お見舞い申し上げます。

1963年生まれの僕の「あの年の夏」は西暦でも昭和でも
どちらでも良いが何年の事なのだろうか?
そののち70年ではあるがここ最近気に成る事は
僕が18年後に「おぎゃー」となった
その頃の雰囲気とモノゴコロ付くまでの空気感なんだよな。
記憶が無いという事は良い時も良くない事もある。

冒頭の一言は平成生まれの女子高生に言われた。
そこらじゅうに「地雷」が埋まっている事を思い知らされた
なかなか良い出来事だった。
「悔し涙」は必要無いのだ。

故・赤塚不二男さんのテレビアニメを
がきんちょの頃の夏休みによーく観ていたな。
その頃は30度を超えれば大騒ぎだったんじゃないかな?
「熱中症時代」と言われて久しい。