The Great Gatsby

華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]All Rights Reserved.

ピンクのスーツは何を象徴しているのだろう?

「彼の只のお好みだろっ」

と、どなたかが宣われても

僕は腑に落ちないな。

勝負スーツだと僕は思ったのだ。

CHIC&粋&SOPHISTICATEであろうスーツを

選択する事がベストだ、とギャッビー自身だって

御存知だった筈なんだけどなぁ。

 

タイトルの作品の原作は

F・スコット・フィッツジェラルド(1925年・米・発行)

 

昨日ユナイテッド浦和にて鑑賞。

2013年度のバズ・ラーマン監督の作品である。

製作国は「米」と「豪」だった。

レオナルド・ディカプリオ、キャリー・マリガン共演。

 

先日自宅で「Midnight in Paris」を観た。

ウディ・アレン監督の作品で2011年度の米映画であった。

主人公の彼がタイム・スリップする時代は1920年代のパリであった。

フィッツジェラルドと奥様のゼルダもヘミングウェイも登場していたよ。

「ゴールデン・エイジ」とか言われている時代みたいだった。

禁酒法とか世界恐慌とか。

チェイスの要あり。

あの眼鏡の看板広告は怖かったな。

1974年度の同タイトル作品については

また今度である。

 

追記

サヴィ・ロウって街の名前?

こちらのお仕立ては?

ラルフだとか

ブルックスだとか

ポールだとか

トミーとかあるな。

だって着たおしたいでしょ。

戦闘服。