蒐集

初めての僕のコレクションの対象は「酒蓋」だった。

遥か遥かのイニシエの事であり

「LONG LONG TIME AGO」である。

「面子」と同じ様なルールだったゲームに使ったブツである。

「メンコ」は大枚を叩かなければならなかったが

「さけぶた」は「FREE」であった。

お知り合いに「ぽん酒好き」がいれば良かったけど。

「めんこ」とのバトルの違いは

「裏」にしてもう一度「表」にしてから

その「ぶつ」を我が物として勝利の美酒に酔いしれるのだ。

先日埼玉県立近代美術館に行って来た。

「日本の70年代 1968-1982」という企画が在ったからだ。

日本の70年代 1968-1982All Rights Reserved.
日本の70年代 1968-1982All Rights Reserved.
日本の70年代 1968-1982All Rights Reserved.
日本の70年代 1968-1982All Rights Reserved.
日本の70年代 1968-1982All Rights Reserved.
日本の70年代 1968-1982All Rights Reserved.

「燐寸」を集めていたのは何時だったかなぁ?

これらの写真群はこの度の

企画展で僕がパチっとさせて貰った。

ありがとう!!!