揚げ玉

新宿「つな八」揚げ玉All Rights Reserved.
昨晩はいつもの新宿「つな八」本店で食事。
連れの諸兄は今夜3日、京都の祇園祭、飛騨の高山祭と並んで
日本三大美祭及、日本三大曳山祭に輝く「秩父夜祭り」
白ワインで揚げ物、お刺身なんかを堪能後帰り近くなると「揚げ玉」包んで!!揚げ玉コール
(※諸説あり。揚げ玉もらうために行ってんじゃないかと・・・)
コールは、天つゆヒタヒタかき揚げ丼を食べる寸前にお願いするのが大吉。
たぬきそばAll Rights Reserved.
持ち帰った揚げ玉はたぬきそばになるのじゃ。風味、コクが・・・抜群。あたりまえだよな、インストアー物だ。
野沢菜の煮菜All Rights Reserved.
そして、そしてきょうのメイン。大量にいただいた野沢菜を「にな」に大量調理し、一晩、冷蔵庫の中でご休憩。(これが肝心)
その「にな」をごはんへトッピ。