ぼくの好きな ASIMO

ぼくというのは僕ではない。
東基輔ではないという事だ。
2011年11月10日(木)に
硲敏彦から送られて来たメールである。

@@@
「ヒューマノイドロボット(人型ロボット)」
新型ASIMOが発表されたね、
進化したなー
オイルプレッシャーの
指が13関節!すごいなぁ。

1999年にNTTでロボットプロジェクトに
携わらなければそれほどの
関心はなかったかもしれないが・・・
基本的には男の子は
ロボット好きなんじゃないかな?
人型ロボットを研究してる人達と話すと
「アトム」の話が出て来るんだよな。
人型ロボット研究の出発点は
アトムにあったりするんだよね。

ぼくの好きなASIMOは
いつも子供達と戯れているんだ。

進化するASIMOを見ていると
得体のしれないせつなさが、
せつなさがね
こみ上げてくるんだよ。
いったいなんなんだろう?
@@@

All Rights Reserved.

東基輔からです。

「奴」は先日誇らしげに毎朝かかさずに
「ヤクルト」を飲んでるよ!!
とか、そぉー言えば言ってたなぁー。

結構、僕は、ろーてくのピノ子が好きだな。
「ピノキオ」とかは僕にはかなりこわいな。

うーん、よくは解らんけれども・・・。
手塚治虫氏作品を経由している僕は
「どろろ」とか
「ブラック・ジャック」とか
が現在でも「LIVE」です。

あれっ?
何のお話しでしたっけ?