松島×町山・未公開映画を観る本(TV)

フロウ ~水が大企業に独占させる!~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]All Rights Reserved.

著者は町山智浩さんと松嶋尚美さんであろう。
2010年11月21日第一刷発行。(集英社)
詳細・微細・経緯・経過は割愛させて頂きます
僕には解らないし僕が手にしたのは本としてだったので。
浅草キッドの水道橋博士の関係者各位への
お声掛けは必要だったのでしょう。
現在僕はこの本を読み進めている最中なので紹介させて頂く事自体が
「おこがましい」んですけれども。
先日御近所の某レンタル・ヴィデオ・ショップに行ったら
「コーナー」とは言えない位の小さなスペースにこの本で
紹介されている作品が並んでいたのである。
自分でも意味不明ではあるが心揺さぶられ目頭が熱くなってしまったのだ。
そこに在って嬉しかったのだ。
とりあえず「FLOW For Love of Water」
を借りて来た。
2008年度のアメリカ映画だ。
ドキュメンタリー作品であるのだ。
監督はイレーナ・サリーナ氏である。
鑑賞後に惨憺たる思いに僕が駆られる事は想像される。
しかし、しかしなのだ。
バイアスが掛らない事って在るのだろうか?
厄介なのは僕自身のバイアスだろうな。
多分。