見かけで勝負

1110-01All Rights Reserved.

通りから目立つんです。

グッとひかれてしまうんです。この鳥居。

大きいし、メンテナンスも完璧。

いつもきれいになってるんですよ。

それでひかれてクグるでしょぅ

するとビル群の奥にある神社はちっちゃいんです、

鳥居の大きさ、メンテナンス度から想像してクグると

「えっ」「あれ?」ちがうところに来てしまった?

みたいな錯覚におちてしまうんです、いつも。

クグった先がどうなっているか知っているのに・・

なのに、また今日も「クグ」ってしまうんです。

ものごと、がんばってやって

なんとなく力がついたんだけど

見せ方やプレゼンテーション悪いといまひとつ

認められなかったりして

「もったいない」ようなことってあると思うんです。

ぼくらの能力にはたいした差はないと思うんですね、

見せ方にしたって同じかもしれないんじゃないかな?と、

この鳥居を見ながら考えたりするんです。

狙いは「そこか!」神様はお見通しなのかもね

今日も「ナンポー」に来てくれて、ありがとうございます。

今日はグッと寒くなるようですよ。