みやげばなし

きのう、大久保での仕事も終わり
「さぁかえろう」と思っていたら
知りあいから電話があって
「北海道に行ってた。おみやげあるから帰り寄れない?」

知りあいは空気がぬけてチヂミそうになると
旅にでるんです
旅から帰って来ると空気が十分に入り
パンパンになってくるんです
するといつも「一皮も二皮も大人になった」と、言うんです
来年、還暦なんですけどね

どうでした?旅は?
やぁー「ミネストローネのパスタがおいしかった」
{おいしい食堂があったって}
「ハイ、おみやげ」
袋のなかには魚の薫製、昆布なんかにまじって
キャンベルミネストローネ缶詰
パスタが・・・
感受性がつよいと言うか
行動力があるというか
実行力なんですかねぇ
きのう、きょうよかったことはスグ実行なんですよぉ
それをじぶんのものにしてしまうんです
いつも、勉強になります

今日も「ナンポー」に来てくれて、ありがとうございます
紅葉が都心でもはじまってきましたね。
ヘンシューチョー東基輔の「ロックな生活」
第一話「ロックな映画十選」みてください