夜の料理教室

1725All Rights Reserved.

せんじつの登山家いしちゃんからの
ヒモノ デ ナイトの時
わが家で「おきくさんレシピ」をみた友人が
「芋茎」と「ピンクの菊」をもって夕べ、わが家に来てくれたのです。

友人:このあいだはドウモ、おいしかったね
友人:「おきくさんレシピ」で
「芋茎」と「ピンクの菊」のつくりかたをおしえてほしいんだ。

そして、そしていっしょにつくって
半分は「おたく」半分は「わが家」でいいかな?

山分け。

いいよ。

じゃーはじめましょう・・・ゆでるだけなんだけど
ハイライトはゆでたあつあつ芋茎にお酢をかけ

あざやかな紅色へ変わる瞬間

ワー!一同拍手

友人:ホーすごいね!!で、無事完成です。

そして・・・・

友人がすばやくつくってくれた
ハム&チーズ&トマトサンドと
■BGM:Donald Fagen 「I.G.Y」
ピンクの菊、ズイキで夕飯をすませ、
夢にみた待望の「芋茎」と「ピンクの菊」を
お持ち帰りになったのでした。
よかった、よかった。
※サンドイッチをチープなトレイにのせ
ペーパークロスを敷いてあげると
ドライブインのサンドセットみたいで
気分が盛り上がります。

おきくさんレシピは友人へ伝わりました?かな??
友人はまた、だれかに伝えるのかな
人からひとへですね

今日も「ナンポー」に来てくれて、ありがとうございます。
都下は秋晴れですよ!おべんとうつくって、どっか行きませんか
良い週末を!