とても暑かった今年の夏

何時の間にか随分と涼しくなり過ごしやすい。

少し前までの暑さが信じられないくらいだ。

陽の落ちる時間も早くなって来ている。

マン・レイ展 知られざる創作の秘密All Rights Reserved.
マン・レイ展 知られざる創作の秘密All Rights Reserved.
マン・レイ展 知られざる創作の秘密All Rights Reserved.

せっかくのオフなのに暑い暑いとブツブツ言って

自宅でごろごろばっかりでは「いかん」と思い出動したのだった。

8月の終わりの事で目的地は国立新美術館であった。

吹き抜けのエントランスの辺りがとても感じ良かった。

「涼」が僕にも届いたのだろう。

エスカレーターに乗っての眺めもまた良かったのである。

エヴァ・ガードナーという女優さんの作品を僕は観てはいなかったな。

All Rights Reserved.
All Rights Reserved.

今度は夕闇が辺りを包む時に来たいなと強い陽射しの中、思った。

ライト・アップされた空間も非常に気になってしまったのだったのである。

さて、その時の「企画」は何であろうか?