インセプション

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産) クリストファー・ノーラン脚本・監督の2010年度の米映画である。
主演はレオナルド・ディカプリオだ。僕はかなり好きな作品であったのだ。今更だけど同監督の前作の「ダークナイト(08)」もかなり面白く観る事が出来た。自宅DVD鑑賞は少々勿体無かったけれども。やっぱり興味深い作品に触れると新作とか気に成ってしまうのだ。

昨日ユナイテッド春日部で観て来た。この作品は原作無しのオリジナル脚本作品だ。「凄いよなぁー」と僕は思ってしまった。原作ありきが良くないという事ではない。しかし、映画で初めて語られる物語には僕は強く魅かれる。

エレン・ペイジ演ずるアリアドネがディカプリオのコブに心を配る様子が何とも良かった。ところどころ頭の中がかゆくなる様な錯覚に僕はとらわれていた。もう一回観たら見落としていた所で更に楽しめそうな気がする。