ハゲタカ

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]MONEYって「空気」に似ている部分があるのかな?と僕は思わされた。この作品を観たら。先日、自宅でDVD鑑賞した作品だ。こちらの作品を自宅のブラウン管のテレビで観ていてその画面の色合いはシアターでのそれとは幾分、異なるだろうな、と思った。特に「赤」という色だ。09年度6月公開の日本映画である。

大友啓史監督、脚本・林宏司、大森南朋・玉山鉄二共演だ。原作は真山仁氏である。僕はこの原作群を未だに読んではいない。以下はこれから御覧になる方々にとっては興ざめの感があります。御了承の上で御願い致します。

僕は劇中、玉山鉄二演ずる劉一華にはくたばらないで欲しかったのである。その背景にはこの後の覇権国家となるだろうと僕が感じている相手が居るのかもしれないけれども。まぁ「行きずりの流れの犯行」でも仕方ないだろうな。「人民元」に変化が在ったのがその詳細を僕は把握出来てはいない。