午前十時の映画祭 何度みてもすごい映画50本

超嬉しい企画なのである。
今週の6日(土)から始まる。
えらくコ―フンしている僕なのだ。
詳細はこちらのサイトに直でアクセスして頂いた方が良いと思われます。
僕は全作見倒したいが難しいだろう。

午前十時の映画祭 何度みてもすごい映画50本All Rights Reserved.

去年の暮にふと、思い
「夜の大捜査線(67・米・ノーマン・ジョイソン監督)」を見直した。
流石だったのだ。
ガキンチョの頃に観てはいたのだが
「実はなぁーんも見てはいなかったんじゃないの?」
と、自分自身に突っ込みを入れる必要性をビッグに感じたのだった。
特に二人が深夜にグラスを交わし合うシークエンスだ。
彼ら二人は住んでいる街も年齢も肌の色も異なるが生業は同じだろう。

午前十時の映画祭 何度みてもすごい映画50本All Rights Reserved.

今回のこの企画の作品群を堪能してノスタルジーに溺れたら
「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!! オトナ帝国の逆襲(01・原恵一監督)」
の時のしんちゃんが僕に
「ざぁーけんなよ!!」
と、思いっきり突っ込みを入れられそうなので注意しなければならない。

午前十時の映画祭 何度みてもすごい映画50本All Rights Reserved.