串焼き屋・つかさ

僕の大切な友人の一人が立ち飲み屋を立ち上げた。
細かい事柄は知らないが個人の店であるらしい。
先日お伺いした。
とてもSMALLな店内で10人程で満席である。

お世辞でも
「BEAUTIFUL」 とか
「SYLISH」 とか
「COOL」
等と言う「WORD」とは距離がある、と、現在、僕は思う。

場所は西武新宿線の「東村山駅」の東口で
改札を抜けてから5分程の距離である。

この様な「立ち飲み屋」としては業界筋の方々は決して
手を伸ばさない場所で物件であるそうだ。
ストリートも暗い。
それでも僕がお邪魔した時は半分程席は埋まっていた。

次回は皿洗いを手伝って「生ビール」を奢って貰おうと思っている。

「BEAUTIFUL」とか「STYLISH」とか「COOL」とか言う「WORD」に
加えて
「DELISIUS」とか
「TATSTY」とか
「PRETTY GOOD」

などという「WORD」が店内で木霊するのはやはり時間が必要だ。

しかし、【奴】は絶対にやってくれると思う。
マジで楽しみである。