最高峰 デスク山。27cm。

旅の時に出番が多い黒い鞄があった。何年共にしたか?あそこに行ったでしょ、ここもそうだっけ?あっちもだ〜。一時期はやたらに出番が多かった鞄だった。

旅先で宿の部屋に入るとまずやることはデスクに必要な物ないものをお馴染みの黒い鞄から全部引っ張り出して並べる。そこはさながら自宅のデスク周りと同じになるわけだけど困るのは長期戦の時だ。2〜3週間連泊すると、デスクの上が重ね重ね山のようになる。明日は”チェックアウト”な〜んて時はもう大変、前日は徹夜作業で黒い鞄にデスクの山を詰め込む。ほっとするともう時間だー当然、寝不足、一睡もしていない。

今、部屋には4つのデスクがあるが全て山山山。徹夜作業でかたす必要は今のところないが発掘作業に手間取ることがしばし…..黒い鞄の中に全部放り込んで目をつむるか….な〜んて思う時もあるがここは旅先では無いんだ。